アクセスカウンタ


■ 紅茶教室スケジュール Coucia! 
■ kids専門パーティープロデュース Little Little
■ Little Littleメンバーのレッスンです ほぼ1000円カルチャー
                                             □□ お問い合わせは coucia@biglobe.jp まで! □□

zoom RSS テーマ「習い事」のブログ記事

みんなの「習い事」ブログ


習いました!

2013/03/27 00:01
リトリトメンバー、Berry先生にアイシングクッキーを習いました!

画像


文字を書く、顔を描く程度にアイシングは試したことも

あったので、難しいことは知っていましたが、

きちんとした作り方をレクチャーしてもらって、

なるほど、そうすればもっとうまくいくのか!

と思ったりやっぱり難しい…と思ったり(笑)

それにしても、集中して何かを作るということは

楽しいなぁ。それがかわいくて、食べられるものなら

なおのこと(笑)

練習してうまくなったらもっともっと楽しいだろうな、

と思ったレッスンでした〜♪

Berry先生、ありがとう!


どうですか?このクッキー☆
ランキングに参加しています。
よろしかったら応援クリック!お願いします^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


コーヒー教室

2012/11/07 21:27
画像

こんばんは。

そう言えば先日、小学校で

ママたち向けに、我が委員会主催の

コーヒー教室がありまして。

講師の先生を企業からお招きして、

ソリュブルコーヒーの美味しいいれかたや、

コーヒーによく合うちょっとしたお菓子の作り方を

レクチャーしていただきました。

(ソリュブルコーヒーとは、いわゆるインスタントコーヒーのことね。)

聞きながら、どうしてもしてしまうのは紅茶との比較(笑)

ついつい「紅茶はね、」って喋りたい衝動にかられていました。

だからというわけではありませんが、クリスマスに向けて、

イベントレッスン開催予定です。詳細、明日にでもUP予定です(^3^)/


にこにこコーヒーに
クリック応援お願いします♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


秋のお散歩フォトレッスン

2012/11/05 12:19
ぐっと冷え込んできましたね…。

風邪などひいていらっしゃいませんでしょうか。

更新したい記事があるもののサーバーメンテナンス中でかなわず

うずうずしていたここ数日でした・・・


さて。先週、shinobuちゃんのフォトレッスンに参加してきました。

「秋のお散歩写真」

普段、お仕事がらもあり、家の中で動かないものを撮ることが圧倒的に

多いのですが、今回は初のアウトドアレッスンということでとっても

楽しみにしていたのです。室内で撮るのとはまったく違って私には

とっても難しく、没ショット連発(笑)でしたが、shinobuちゃんが優しく

いろいろと教えてくれて、なるほどー、も連発で実り多いレッスンでした。

お外から帰って室内で、からすうりやコスモスといった秋の題材も

撮らせていただきました。

作品はこちら。

画像


いやー、楽しかったです。

shinobuちゃん、ブログにも写真を載せていただきありがとうございました。


ランキングに参加しています。
更新されないブログですが…
みなさんの応援がうれしいでーす♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


スパイシーに!

2012/07/02 09:15
梅雨らしいお天気で一週間スタートですね。

子供たちも出かけて行き、家事が終わってほっと一息でパソコンの前です。

先週も盛りだくさんの一週間だったなぁと振り返りつつ・・・

まずはこれかな。

画像


shinoさんのレッスンに参加してきました。

スープカレーですよ。

もちろんスパイスをいろいろ調合してのカレー作りです。

使い慣れればとっても身近に感じられるスパイスたち。

これからのシーズン、大活躍しそうなカレーいろいろ、

習ったものも復習がてらたくさん作ってみようっと。

それから・・・

画像


食後はやっぱりチャイ。

バナナのスナックとも相性ばっちりで大満足のレッスンでした。

スタイリングにはCoucia!で扱っていますポットを使って

くれていました。

shinoさん、ありがとう!


ランキングに参加しています。
応援クリックお願いします!
と、申し上げるには更新されないblogで
すみません(笑)!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


shnobuちゃんのフォトレッスン

2012/01/17 21:32
こんばんは。

本日はいつもお世話になっているフォトグラファーshinobuちゃんの

PhotoLessonに行ってきました。

今月のお題は「お料理を撮る」でした。

もっとも必要かつ興味のあるジャンル。

そんなジャンルだけに知りたいポイント、

チャレンジしてみたいポイントも盛り沢山。。。

たくさんの質問にも優しくお答えくださる

shinobuちゃんでした(^-^)



画像



いかがでしょうか。

美味しそうに撮れていますでしょうか♪

画像



こちらはドリンク。

食べ物のみならずドリンクも、美しく、

もっと美味しそうに撮れるように

練習、練習です!


記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


shinobuちゃんのフォトレッスン

2011/12/17 17:32
今月も参加してきました、shinobuちゃんのフォトレッスン。

今月は「ぼかして撮る」をテーマにいろいろな写真を

レッスンしていただきました。

なかなか集中していろいろなものを撮るチャンスがないので

ここぞとばかりの撮影タイム…

もう一枚もう一枚とあきらめの悪い生徒です、わたくし。

画像


サンタさんに焦点をあてて背景ぼんやり。


画像


ゾウさんの後ろでイルミネーションたまぼけ。


画像


そして仲良しanちゃんと番外編(笑)

真っ白おひげのサンタクロース!?

来月も楽しみです☆

記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


ホワイトリース

2011/11/29 11:13
こんにちは。
毎日いろいろあるもののなかなか更新できずにおりました。

さて。
昨日のことですが、プリザーブドフラワーで作る
リースのお教室におじゃましてきました。

ご自宅のマンションをリフォームして作られたこだわりの
アトリエはもううっとりするほどステキで…
たくさんあるストック花材もどれも絵になって。

画像



お友達4人で参加してきたのですが、同じ材料でも
出来上がりはみんな違って。
それがまた楽しいところでもありますよね。
冬の白はとっても贅沢な気分になって大好きです。

画像


わが家のインテリアがかなりランクアップしたような^^
tamiちゃん、すてきな先生をご紹介いただきありがとう!

画像



記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4


整理収納アドバイザー

2011/11/22 23:36
こんばんは。
珍しく遅くまでPC向かってます。
イベントに向けPC仕事もあり。

さて。

先週土曜日に、わたくし、なんと
整理収納アドバイザー2級、取得しました。

スーパー整理収納アドバイザーのtamiちゃん
お家サロンに初めて伺ったのは確か2月。
まさかこのようなお勉強をすることになろうとは
夢にも思っていませんでした。。。

2級取得講座の講師はテレビ等でもご活躍中の
古堅純子先生と我らがtamiちゃんのダブルキャスト。
丁寧なご指導をいただき、実習をしたり最後は
試験が合ったりと充実した時間を過ごし、
無事に認定していただけました。

整理収納すること。
片付けなくちゃ!と片付けるのではなく、
その先にあるものを見据えて。
自分のやりたいことも実現するために、
整理収納をする。
おうちがきちんと整っていたら、
まだまだ私は忙しくできるはず!
そう確信した一日でした。

完成形には程遠い我が家ですが、
家族のために、やりたいことがたくさんある(笑)
自分自身のためにも、これからも、コツコツ整えて
行けたらな、と思います。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


Colorful Kitchen

2011/11/21 14:55
こんにちは。
新しい1週間はじまりましたね。
先週末にむけ、特に忙しくしておりました。

金曜日、待ちに待ったColorful Kitchenさんの
レッスンへ。メインは秋刀魚の梅煮。
これ、かなり白いご飯が進みます。
sweetsのリンゴのクランブルまで戴くと
この私でも(笑)かなりの満腹!

画像


Colorful Kitchenのshinoさんは
私にとってはLittle Littleで一緒に
お仕事させていただく仲間でもあります。
そして、私のお料理の先生でもあり、
また大事なお友達でもあります。
どの顔もみんな素敵です。

今月のレッスンもありがとう、shinoさん!
大満足でしたよ。

画像








記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


1day photo lesson

2011/10/24 22:19
待ちに待ったshinobuちゃんのphoto lessonに参加してきました!リトリトでもいつもお世話になっているshinobuちゃん。その写真は見事にLittle Littleの世界観を表現してくれています。さて、私にどんな写真が撮れますか・・・

まずはいろいろとレクチャーをしていただき、場所を移してスタジオで、今回のお題であるマカロンをカメラの設定をいろいろと変えながら撮影。あーれでもない、こーでもないとアットホームな雰囲気であっという間に時間は過ぎて。撮影中も、次はこうしてみたら、とか、こうするとこうなるね、とか、さすが!ツボを押さえた分かり易いご指導をいただき、撮れました写真はこんな感じに。


画像



画像



どうでしょう。
急に写真がうまくなったような。
shinobuマジックにかかりました。
はまりそうです、一眼撮影。。。

みなさんも、ぜひ足を運んでみてくださーい。

shinobuちゃんの1day photo lesson


Coucia!
10・11月の紅茶教室ご案内
スケジュール


Little Little〜Kids Party Produce〜HOME PAGE
記憶に残る子供の為のスペシャルパーティープロデュース
ご予約お待ちしております。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


タイトル 日 時
整理収納
整理収納 金曜日に、2度目のtamiさん、おうちサロンに参加してきました。 2度目でも、収穫のたくさんあるサロン。相変わらず、いや、前回以上に、また素敵になっていましたよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/22 21:13

トップへ | みんなの「習い事」ブログ

Lovely Days 習い事のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる